ラグナロクオンライン

ラグナロクオンライン

TOPページ 個別ゲーム解説 > ラグナロクオンライン

 

ラグナロクオンライン

ラグナロクオンラインってどんなゲーム?

ラグナロクオンラインは韓国の漫画をベースにしたゲームです。

キャラクターとしては可愛いデザインがモチーフになっていて女性にも人気が有るMMORPGです。

3Dの画面に2Dで描画したキャラクターを動かす方式をとっているのでそれほど高スペックなパソコン性能を必要としないのが良いです。

基本的には、MMORPGなのでゲームオーバーはなく目的も自分で捜すことになります。

基本的にはモンスターと戦闘をすることで、レベルを上げてお金を貯め、買い物をしてアイテムを集めたり、仲間とコミュニケーションをとったりいうスタイルになります。クエストなどもあるのでクエストを受けて実行するのも良いでしょう。

ゲームをダウンロードしたらログインしてキャラクターを作成します。

キャラクターは、自分の名前・髪色・髪型・ステータスを決めめることになります。一通り決めたらいよいよフィールドへ足をふみいれることになります!

img0257.jpg

まず、スタート地点いるNPCのファナを、クリックしましょう♪ゲームの操作説明をしてくれます♪

最初プレイヤーは「ノービス」という状態でスタートします。そして、修羅場でゲームの基礎が学びます。ここで戦闘の事などマスターしてレベルを上げていきます。

ある程度レベルがあがると一次職業へと転職することができます。

基本的に転職は一次転職、二次転職、上位二次転職の三つで最初のノービスから一次転職へは、プレイヤーが任意で全ての職業を選択することができます。一次転職の職業は、剣士(ソードマン)、盗賊(シーフ)、商人(マーチャント)、服事(アコライト)、魔術師(マジシャン)、弓手(アーチャー)、テコンキッド、忍者、ガンスリンガーなどがあります。

就いている職業によってキャラクターの特徴や弱点、使用できるスキル、装備できるアイテムが決定されるます。

ある程度レベルが上がると二次転職や上位二次転職へと転職できます。どんどんレベルアップしていきましょう♪

ちなみに、モンスターとの戦闘はソロプレイでもパーティープレイでも行うことが出来ます。MMORPGなのですからせっかくですから仲間を見つけてパーティープレイを行うのが良いでしょう。パーティープレイは最大12人まで組む事が出来ます。

登場する町やダンジョンの数はかなりあるのでいろんな町へ行って人と出会い冒険を満喫されるといいでしょう。
ちなみに、このゲームにはキューペットシステムというものがあってモンスターをペットのする事が出来ます。

ペットにしても戦闘に加える事は出来ませんが、サブパートナーとして連れて歩くといいかも♪ペットは成長もしますので♪

ガンホーってなに?

 
ガンホーって聞いたこと有りますか?ガンホーは、ソフトバンクの関連会社であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社が運営して、オンラインゲームのサービスを提供しているサイトと言っていいでしょう。

元は、米国の最大手でしたオークション会社・ONSALE社とソフトバンクが合弁されて「オンセール株式会社」という名前でパソコン関連商品などを扱ったネットオークション事業を行っていました。ところが業績が悪く2002年の夏にオンラインゲームのサービス事業に転換し、同時に社名を「ガンホー」に変えて現在に至っています。

ガンホーの一番のゲームとしてはMMORPGの『ラグナロクオンライン』が有名です。そのほかにも韓国で開発されたMMORPGである『A3』や、アクションシューティングゲーム『ポトリス2』、ヒンドゥー神話をモチーフにした東洋的なファンタジー世界のMMORPG『TANTRA』、着せ替え要素が含まれているアニメのようなデザインで3Dなキャラクターが特徴のMMORPG『エミル・クロニクル・オンライン』、花札やパズルゲーム『マジカルドロップ』などもあったりします♪ 

とりあえず、自分がコレだ!と思ったゲームを遊んでみるといいでしょう♪

ページトップへ↑